現在の時刻(JST)

プロフィール

道楽

Author:道楽
現在、過去の話題も追加していますので、バックナンバーもご覧になってみてください。

ご来訪有難うございます。

見えにくい方はこちらで

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ

:スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告

90:今年も京阪大津線

2007/03/03 (Sat) 22:42
 3月3日、京阪京津線で貸切イベントがあり、参加させてもらいました。使用車両は、前回に引き続き「マザーレーク」号707-708で、運転区間は近江神宮前→石山寺→浜大津→四宮→浜大津→近江神宮前でした。
三井寺~浜大津間にて(2007.3.3)

 京津線へ600・700形が入線するのはこういう機会しかなく、一目で京津線だと判る場所で撮ろうと考えたのですが、最も判りやすい逢坂山トンネルは前回行ったので、今回は四宮駅での折り返し線で撮ってみました。部分廃止前は80形の普通などがここで折り返していましたが、2両分しかないので現在の800形は使用せず、こういう600・700形入線時に使用されるだけになっています。 
四宮にて(2007.3.3)

 四宮からの返しはこれまた判りやすい大谷駅への入線を狙いました。特にこだわりはなく、線路横にある「大谷茶屋」の建て看板で場所が判るという単純な理由です。
追分~大谷間にて(2007.3.3)

 貸切の後、石坂線で1月22日~3月24日に運行中の「ラブトレイン」も今回ようやく撮影できました。例によってデザイン学校生によるものです。
三井寺~浜大津間にて(2007.3.3)

 ホワイトデーまで運転されるこの電車、バレンタインデーでデザインを変えたそうですが、他の方が撮られた画像と見比べても、どこがどう変わったのか、すぐには分かりません。
京阪膳所にて(2007.3.3)
スポンサーサイト

路面電車トラックバック(0)|

≪前の記事 さようならスイッチバック
≫次の記事 大井川鐵道421系走る

トラックバック

ブログ TOP


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。