現在の時刻(JST)

プロフィール

道楽

Author:道楽
現在、過去の話題も追加していますので、バックナンバーもご覧になってみてください。

ご来訪有難うございます。

見えにくい方はこちらで

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ

:スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告

65:名鉄「ミュースカイ」ローレル賞受賞

2006/11/05 (Sun) 00:42
 今年度の鉄道友の会ローレル賞を名鉄2000系「ミュースカイ」が受賞し、11月4日に授賞式が行われました。ローレル賞は名古屋では同時に愛知高速交通(リニモ)100形も受賞しており、前日にはこちらの授賞式も行われました(私はここへ行っていたため行けませんでしたが)。
中部国際空港駅でのローレル賞授賞式(2006.11.4)

 当日は中部国際空港駅で式典の後、11:20発の新鵜沼行き特急(2011F)を記念列車として三柿野まで延長運転されました。2011Fの貫通扉には楕円形のステッカーが貼られましたが、名鉄にしては大人しいデザインでした。
りんくう常滑~常滑間にて(2006.11.4)

 三柿野到着後はそのまま停車して撮影会となりました。運転時は窓ガラスに「快速特急|三柿野」のプレートが貼ってありましたが、撮影会ではそれを行先表示器で示しており、なぜわざわざプレートを作って貼ったのか不思議です。なお、このプレートは犬山遊園駅で開催された「鉄道部品バザー」で販売されていました。
三柿野駅にて(2006.11.4)

 撮影会終了後、新鵜沼まで回送された2011Fは8連に増結され、夜まで中部国際空港~新鵜沼間の快速特急に充当されていました。
新鵜沼~犬山遊園間にて(2006.11.4)

スポンサーサイト

関西大手私鉄トラックバック(0)|

≪前の記事 長野電鉄の新旧特急車
≫次の記事 渋谷に戻ってきた(?)東急5000系

トラックバック

ブログ TOP


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。