現在の時刻(JST)

プロフィール

道楽

Author:道楽
現在、過去の話題も追加していますので、バックナンバーもご覧になってみてください。

ご来訪有難うございます。

見えにくい方はこちらで

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ

:スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--

スポンサー広告

584:福井鉄道「ビア電」

2013/07/28 (Sun) 00:33
 福井鉄道では、今年も恒例の「ビア電」を、7月5日~9月23日の間、運転しています。
 他社と同様、福鉄でもこのビール電車は大変好評で、満席になる日が多いのですが、乗れもしないのにわざわざ福井へ行ったのは、「ビア電」が趣味的にも興味深いからです。
神明(2013.7.26)

 ここ数年、「ビア電」には602が専任されています。で、ほぼ予備の予備状態の602が普段動くことがなく、今回が走行シーンを撮影できる非常に貴重な機会なのです。
神明(2013.7.26)

 昨年は9月の越前武生発(18:21)の日に行き、すぐに真っ暗になって大失敗した経験を踏まえて、今年は7月中の福井駅前発(18:44)の日を選んで行ってきました。福井発の方が時間は遅いですが、普段は北府車庫に常駐している602は17時台に福井駅前へ回送されるので、これなら夏場であれば撮影できるわけです。
 ということで、ようやくリバイバルカラーになった602の走行シーンを撮影できました。
赤十字前~木田四ツ辻間(2013.7.26)

高床車が普通に走っていたころは、600形のことを小型だと思っていましたが、低床車が幅を利かせるようになると、やっぱり大きかったのだなと今更ながら実感します。
市役所前(2013.7.26)

 でも、見ているとやっぱり乗りたいですね…。
市役所前(2013.7.26)

テーマ : 鉄道 - ジャンル : 趣味・実用


地方私鉄トラックバック(0)|

≪前の記事 梅小路蒸気機関車館に999が登場
≫次の記事 京阪石坂線「ビールde電車」

トラックバック

ブログ TOP


