現在の時刻(JST)

プロフィール

道楽

Author:道楽
現在、過去の話題も追加していますので、バックナンバーもご覧になってみてください。

ご来訪有難うございます。

見えにくい方はこちらで

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ

:スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告

58:万葉線「電車まつり」

2006/10/15 (Sun) 23:42
 10月14日には福井鉄道、えちぜん鉄道の他に万葉線でも恒例の「電車まつり」があり、米島口車庫で夜間撮影会があるというので三脚を予定して福井から出かけていきました。
 この撮影会に参加するには電車に乗ってくることが条件で、果たして米島口電停に降りると、降車口の真ん前で社員の方が入場整理券を配っていました。会場では電車が4両、ライトアップされて並んでいました。
米島口車庫にて(2006.10.14)

 画像は右からデ7053(県民共済、今回廃車予定)、除雪車(元デ5022、現在車籍なし)、デ7073(標準色)、デ7075(コカコーラ)で、庫内にはデ7072(猫電車)の姿も見えました。
 夕方17:30から始まった撮影会、当然ながら参加者は全員が鉄道ファンで、最初は遠巻きにロープで区切られてフラッシュ使用禁止のなか、並びをバルブ撮影しました。
 19:00からはロープが外され、電車に近づいてフラッシュ使用もOKとなりましたが、ほぼ全員がそのままバルブ撮影を続けていました。

 撮影会終了後、展示車両を留置線に戻す際、一番人気の除雪車デ5022は最後に戻されたため、隣にいたデ7073が引き揚げると、数分間ながら形式写真の撮影タイムとなり、このときが最も盛んにシャッターが切られていたような気がします。次はこれの走行シーンを撮りたいものですが、大雪で不通にならないと出動しないため、果たして行けるかどうか…。
米島口車庫にて(2006.10.14)

 今回の撮影会には私たちの他にも福井から流れてきた人が多かったようで、会場に入る際、受付の社員の方から「やっぱり福井からですか?」と聞かれました(苦笑)。
スポンサーサイト

路面電車トラックバック(0)|

≪前の記事 和歌山電鐵「川柳電車」
≫次の記事 えちぜん鉄道「鉄道の日」イベント

トラックバック

ブログ TOP


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。