現在の時刻(JST)

プロフィール

道楽

Author:道楽
現在、過去の話題も追加していますので、バックナンバーもご覧になってみてください。

ご来訪有難うございます。

見えにくい方はこちらで

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ

:スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--

スポンサー広告

567:北神急行開業25周年

2013/04/19 (Fri) 15:20
 恐らくこのブログでは初登場だと思いますが、北神急行電鉄が4月2日に開業25周年を迎えました。
 これを記念して、4月1~30日に7000系全編成に記念ヘッドマークが取り付けられています。ヘッドマークをどう撮っても影のような筋が入るので、よく見ると、紙を貼り付けてあるのでした。表面にコーティングもしていないので、地上区間を走っていて大丈夫なのかなぁと思いました。
(2013.4.19)

 北神急行は谷上駅以外ではすべてトンネルなので、撮影するには乗り入れ先の神戸市営地下鉄線内となるのですが、7000系の運用自体が多くなく、日中は1編成しか動いていないので、1本逃すと相当待たされる羽目になります。
学園都市~総合運動公園間(2013.4.25)

 この他、谷上駅のコンコースでは過去の記念乗車券や写真、ヘッドマークが展示されていました。
谷上(2013.4.19)

谷上(2013.4.19)

谷上(2013.4.19)

テーマ : 鉄道 - ジャンル : 趣味・実用


地下鉄・新交通システムトラックバック(0)|

≪前の記事 南海サザン加太線を走る
≫次の記事 岡山電気軌道3010号さようなら運転(最終日)

トラックバック

ブログ TOP


