現在の時刻(JST)

プロフィール

道楽

Author:道楽
現在、過去の話題も追加していますので、バックナンバーもご覧になってみてください。

ご来訪有難うございます。

見えにくい方はこちらで

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ

:スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告

549:京阪旧3000系貸切ツアー

2013/02/26 (Tue) 22:57
 京阪電鉄では、2月24日に再び旧3000系を使った貸切ツアーが実施されました。今度はクラブツーリズムによる貸切で、中之島~三条間を3000系使用の貸切列車で移動した後、6班に別れて京都の街歩き、食べ歩き、寺社めぐりなどをするというもので、その中には叡山電車の修学院車庫見学というコースもありましたが、失礼ながらあまり食指の動く内容ではなかったので、今回も撮影だけにしました。
守口市~西三荘間(2013.2.24)

 定点撮影を兼ねて西三荘で撮影しましたが、今度も2枚看板でいい感じです。しかしながら前にもこのブログで書いたことがあるように、小さい円板にこまごまと文字を書かれても誰も読まない(読めない)ので、いっそのこと主催者のクラブツーリズムのロゴマークだけでもよかったのでは?と思いました。
(2013.2.24)

 三条からもかなり時間をかけて寝屋川車庫まで折り返してくるようでしたが、次に用事があったため、メインとなる往路だけ撮影して京阪沿線を離れました。旧3000系を、あと何回撮影できるでしょうか…。
スポンサーサイト

テーマ : 鉄道 - ジャンル : 趣味・実用


関西大手私鉄トラックバック(0)|

≪前の記事 さようなら名鉄瀬戸線6600系
≫次の記事 京阪石坂線だより

トラックバック

ブログ TOP


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。