現在の時刻(JST)

プロフィール

道楽

Author:道楽
現在、過去の話題も追加していますので、バックナンバーもご覧になってみてください。

ご来訪有難うございます。

見えにくい方はこちらで

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ

:スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--

スポンサー広告

54:名古屋地下鉄「すごい車内会議」

2006/09/18 (Mon) 23:10
 桃花台新交通や名鉄瀬戸線訪問のため、名古屋へ行こうと思い、名古屋在住の友人に連絡すると、「地下鉄東山線に面白い電車がいる」というので見てきました。
本郷~藤が丘間にて(2006.9.18)

 教えてもらった時間に駅で待っているとやって来たのは車体を緑にラッピングされた5168F、その名も「すごい車内会議」というそうです。車内の広告スペースに著名人の環境に関するメッセージが掲出され、利用客からも同じくメッセージを募集することで、皆で会議をしているという設定だそうで、9月中に運転されています。
 で、友人が「面白い」と言ったのはこの企画ではなく、5168Fのラッピングが「琴電に譲渡された車両みたい」だからだそうで、私も最初見た瞬間は「あ、長尾線」と思ってしまいました…。

 名古屋の地下鉄はラッピング電車が盛んで、この日に撮影できた車両の写真を並べてみます。
本郷にて(2006.9.18)

藤が丘にて(2006.9.16)

 「すごい」といえば、私は名城線の「ドラゴンズトレイン2006」もすごいと思います。
大曽根にて(2006.9.18)

地下鉄・新交通システムトラックバック(0)|

≪前の記事 福井鉄道デキ3チャーター運転「ザ・工臨」
≫次の記事 さようならピーチライナー(桃花台新交通)

トラックバック

ブログ TOP


