現在の時刻(JST)

プロフィール

道楽

Author:道楽
現在、過去の話題も追加していますので、バックナンバーもご覧になってみてください。

ご来訪有難うございます。

見えにくい方はこちらで

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ

:スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告

527:京阪旧3000系「なつかしのヘッドマーク」その1

2012/11/09 (Fri) 18:51
 京阪旧3000系がまたもや新しいことを仕掛けてきました。
 かつて掲出していたヘッドマークを復刻作成のうえ、11月に2期に分けて掲出しています。

まず、11月4~17日に「びわこ連絡」が掲出されています。これは三条で京津線に乗り換えると浜大津で琵琶湖遊覧船に接続する特急に付いていたものですが、もちろん今回は接続しているわけではありません。
関目~野江間(2012.11.16)

京阪電車公式ツイッターによると、今回のマークは新しく制作されたものですが、当時と同じく鉄板に塗料で直接描いたもので、印刷したステッカーを上から貼り付ける(使い回しのできる)タイプではないという凝り方です。
守口市~西三荘間(2012.11.16)

次は18日~12月1日に「ミシガン」が掲出されるとのことで、旧3000系はまだまだ私たちを落ち着かせてくれそうにありません。
香里園~寝屋川市間(2012.11.14)
スポンサーサイト

テーマ : 鉄道 - ジャンル : 趣味・実用


関西大手私鉄トラックバック(0)|

≪前の記事 紀州鉄道「ふれあいまつり」
≫次の記事 養老鉄道 開業5周年

トラックバック

ブログ TOP


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。