現在の時刻(JST)

プロフィール

道楽

Author:道楽
現在、過去の話題も追加していますので、バックナンバーもご覧になってみてください。

ご来訪有難うございます。

見えにくい方はこちらで

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ

:スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告

52:叡山電鉄「京都検定号」

2006/09/10 (Sun) 22:33
 最近、英検や大検ではなく、趣味的な内容の「~検定」がやたら増えてきたような気がしますが、その嚆矢となったのは「京都・観光文化検定試験」(京都検定)だと思います。テキストを読んでみると、内容が趣味というには余りにも高度で驚いたのですが、その京都を走る叡山電鉄では8月1日から10月31日まで「京都検定号」が運転されています。
鞍馬駅にて(2006.9.10)

 これはギャラリー電車「こもれび」(デオ815-816)の車内広告枠に検定の問題を掲出したもので、「こもれび」では通常、月単位でこのような展示が行われています。
車内に掲出された問題

 私も自分の席から見える範囲の問題に挑戦して見ましたが、当然、解らない問題の方が多かったです…。
出町柳~元田中間にて(2006.9.10)

【追記】
 しばらくblogを見ていない内に、アクセス数が10,000を越えていました。こんな取るに足りない内容にも関わらず、見て頂いた皆様にはこの場を借りて厚く御礼申し上げます。 
スポンサーサイト

地方私鉄トラックバック(0)|

≪前の記事 さようならピーチライナー(桃花台新交通)
≫次の記事 福井鉄道 保存車めぐり

トラックバック

ブログ TOP


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。