現在の時刻(JST)

プロフィール

道楽

Author:道楽
現在、過去の話題も追加していますので、バックナンバーもご覧になってみてください。

ご来訪有難うございます。

見えにくい方はこちらで

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ

:スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--

スポンサー広告

505:キン肉マンと電車

2012/09/01 (Sat) 23:42
 大阪新世界と通天閣開業100周年を記念して、「キン肉マン」をイメージキャラクターにした各種イベントが行われていますが、新世界周辺を走る電車も、前に採り上げた阪堺電車モ505の「キン肉マン」電車の他、JR大阪環状線と南海電車でヘッドマークの取り付けが行われています。

 まず、大阪環状線では、103系LA1編成にマークが付き、7月3日~8月31日の間に運転されました。私も環状線をよく利用するのですが、何せ1編成しかないのでキャッチするのが難しく、しかも人がカメラを持っていないときによく来る始末、この1枚を撮影するまでには紆余曲折がありましたが、ここでは省略します。
野田~福島間(2012.8.30)

 マーク自体は結構大きめで、注目度は高かったと思います。
(2012.8.30)

 続いて南海では6月29日~8月31日の間、南海本線・高野線で各1編成に前後で異なるデザインの円板が付くという嫌がらせのような掲出が行われました。

 南海本線は9000系9513Fでした。
天下茶屋(2012.8.30)

 難波側9513はキン肉マンです。
(2012.8.30)

 和歌山市側9514はウォーズマンでした。
(2012.8.30)

 高野線では8200系8705Fでした。
天下茶屋

 難波側8705はロビンマスクでした。
(2012.8.30)

 橋本側8706はバッファローマンでした。
(2012.8.30)

 ここまでするなら、両線でもう1編成ずつ増やして、テリーマンとラーメンマンとブロッケンJr.とミートくんも出してほしかったとかつての読者は思ってしまうのですが、そんなことをされると撮影が大変になるので、鉄道ファンとしてはこれで勘弁してほしいと思います。

テーマ : 鉄道 - ジャンル : 趣味・実用


関西大手私鉄トラックバック(0)|

≪前の記事 紀州鉄道 キハ603撮影会
≫次の記事 まだまだ京阪大津線

トラックバック

ブログ TOP


