現在の時刻(JST)

プロフィール

道楽

Author:道楽
現在、過去の話題も追加していますので、バックナンバーもご覧になってみてください。

ご来訪有難うございます。

見えにくい方はこちらで

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ

:スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告

498:阪堺「キン肉マン電車」

2012/07/27 (Fri) 15:13
 話題としては非常に古いのですが、阪堺電車では6月10日の「路面電車まつり」で、「キン肉マン電車」を登場させました。以前にこのブログでも採り上げた、赤と青に塗り替えたモ505に、案の定キン肉マンのキャラクターのステッカーを貼っての登場です。
姫松(2012.7.23)

 通天閣が7月3日に開業100周年を迎えることから、作者がこの周辺出身のキン肉マンがそのイメージキャラクターになったもので、スタンプラリーなどのイベントも行われています。
(2012.7.23)

 キン肉マンといえば、ちょうど私が小学校低学年の頃にテレビアニメ化され、原作本を友人から借りて読んでいたのですが、懐かしいなぁと思っていると、最近再び人気が出ているそうです。
阿倍野~松虫間(2012.7.23)

 阪堺電車といえば、今年の開業100周年を記念して、近畿地方のサークルKサンクスで「ちん電カレーパン」が7月10日~8月6日に発売されています。上の画像の撮影場所のすぐ横にサンクスがあったので、早速買って食べてみましたが、中身は普通のカレーパンでした。
(2012.7.23)
スポンサーサイト

テーマ : 鉄道 - ジャンル : 趣味・実用


路面電車トラックバック(0)|

≪前の記事 一畑電車に京王色復活
≫次の記事 京阪旧3000系 最後の夏

トラックバック

ブログ TOP


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。