現在の時刻(JST)

プロフィール

道楽

Author:道楽
現在、過去の話題も追加していますので、バックナンバーもご覧になってみてください。

ご来訪有難うございます。

見えにくい方はこちらで

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ

:スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告

47:京阪石坂線ふたたび

2006/07/30 (Sun) 22:02
 先週来たばかりの京阪石坂線に再び来てしまいました。今回のお目当て(その1)はこの「浜大津アーカス8周年記念ラッピング電車」になった705-706で、先週は運用に入っていなかったので撮影できなかったものの、今回は無事に撮影できました。4月に登場していたのですが、前も書いたとおり、京阪電鉄のホームページで大津線関係のイベントは大きく取り上げられないことが多いので、気付くのが遅れていたものです。11月まで運転予定です。
浜大津~三井寺間にて

 続いて7月29日から運転を開始したばかりの「きかんしゃトーマス号」615-616です。8月1日から開催されるスタンプラリーのPR電車で、本線でも7200系・10000系が1編成ずつラッピングされます。こちらは来年1月までの運転です。
浜大津~三井寺間にて

 帰りに別所駅近くの大津市歴史博物館で7月28日~9月3日に開催されている「ありし日の江若鉄道」展を見てきました。路線計画から廃線までの各種資料や全駅の写真など非常に見応えのある内容で、かなり濃い内容の図録やDVDなども充実していたのはさすが公立の博物館です。展示物は撮影禁止でしたが、模型コーナーだけは唯一撮影可能だったので、その画像をUPします。
模型コーナー

スポンサーサイト

路面電車トラックバック(0)|

≪前の記事 京阪「きかんしゃトーマス」ラッピング電車
≫次の記事 阪急9000系登場

トラックバック

ブログ TOP


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。