現在の時刻(JST)

プロフィール

道楽

Author:道楽
現在、過去の話題も追加していますので、バックナンバーもご覧になってみてください。

ご来訪有難うございます。

見えにくい方はこちらで

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ

:スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告

393:南海12000系「シャーププラズマクラスター号」

2011/08/21 (Sun) 02:41
 南海ではこれでもか!と試乗会イベントを行ってきた「サザンプレミアム」12000系の、恐らく最後のはずの試乗会列車「シャーププラズマクラスター号」を8月20日に難波~みさき公園間で運転しました。
 
 難波へ向かう回送列車です。このブログでも何度か書いていますが、難波方先頭車12001は営業運転を開始すると先頭に出てこないため、ファンとしては回送の方が注目度が高くなってしまいます。
 こちらには告知ポスターにはあったマークすら取り付けられていませんでした。
天下茶屋(2011.8.20)

 難波から親子連れの参加者を乗せてみさき公園へ向かう「シャーププラズマクラスター号」です。車内ではプラズマクラスター装置の実験等が行われたそうです。
岸里玉出~粉浜間(2011.8.20)

 前面窓に小さなマークが付いていますが、試乗会とも「シャーププラズマクラスター号」とも書いていないので、営業運転開始時にもPR用に付けていそうな気がします。
 いよいよ9月1日からデビューですが、南海電鉄ウェブサイトで特急の空席照会(会員登録が必要です)をすると、先頭車の定員が少ない12000系がどの列車に充当されるのか、すぐに判ってしまいます。
スポンサーサイト

テーマ : 鉄道 - ジャンル : 趣味・実用


関西大手私鉄トラックバック(0)|

≪前の記事 近鉄5200系重連運転
≫次の記事 乱れ咲き京阪石坂線

トラックバック

ブログ TOP


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。