現在の時刻(JST)

プロフィール

道楽

Author:道楽
現在、過去の話題も追加していますので、バックナンバーもご覧になってみてください。

ご来訪有難うございます。

見えにくい方はこちらで

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ

:スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告

38:岡山電気軌道3000形

2006/06/25 (Sun) 23:58
 6月24日にバスツアーで岡山に行ってきました。この中で、岡山電気軌道3000形をチャーター乗車しましたが、4月に「夢二」から「ピアノ電車」に塗り替えられた3010がやってきました。
岡山駅前にて

 これは、「CS学生デザイン賞」の入選作品だそうで、最近のこの手のペイント電車にしては控えめな好感の持てる塗色ですが、左右で色が異なる、撮影する側から見ればかなり曲者です。なお、車内は「夢二」のままでした。当面、土日祝日(第一週を除く)の午前中に東山線を2往復するとのことですが、非冷房のため6~9月頃は運休になります。 
東山にて

 なお、超低床車”MOMO”は登場後初めての重要部検査のため6月19日~7月12日は運休となっており、東山車庫で台車を外した状態で置かれていました。ここでは、普段は見る機会のないと思われる"MOMO"の台車の画像をお目にかけます。
東山車庫にて
スポンサーサイト

路面電車トラックバック(0)|

≪前の記事 さようなら福井鉄道80・120形
≫次の記事 台湾のC12

トラックバック

ブログ TOP


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。