現在の時刻(JST)

プロフィール

道楽

Author:道楽
現在、過去の話題も追加していますので、バックナンバーもご覧になってみてください。

ご来訪有難うございます。

見えにくい方はこちらで

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ

:スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告

368:阪急の臨時列車

2011/05/17 (Tue) 00:05
 またもや阪急です。
 5月14・15日にも京都線では臨時列車が運転されました。
 14日のダイヤ改正から、6300系「京とれいん」は梅田~河原町間の快速特急に使用され、土日祝日だけながら1日4往復と乗車できる機会が増えました。
梅田(2011.5.15)

 神戸・宝塚などからの嵐山線直通列車も、あまり利用されていないような気がするのですが、引き続き運転されています。最初はこれを撮影するつもりなどなかったのですが、今回からヘッドマークが付いたというので夕方の嵐山発を狙いました。
 梅田行きは「さがの」。
淡路~崇禅寺間(2011.5.15)

 ヘッドマークはありませんが次に来たのは「京とれいん」。
淡路~崇禅寺間(2011.5.15)

 この2日間は、地下鉄堺筋線直通も運転されました。一昨年に引き続き、地下鉄66系を6両に減車して使用されています。方向幕は白幕と愛想なしですが、ステッカーが前回が「臨時」だったのに、今度は「直通特急」になっていました。
淡路~柴島間(2011.5.15)

 高速神戸行きは「あたご」でした。
淡路~崇禅寺間(2011.5.15)

 最後に来た宝塚行き(宝塚線ではなく、神戸・今津線経由です)は「とげつ」でした。
十三(2011.5.15)

 この他に、河原町~嵐山間の直通快速特急には「おぐら」というのが付いていたそうですが、もともと撮る予定のなかったものなので、京都まで足を運ぶ時間がなくなり、これは撮影できませんでした。
 恐らく、秋の行楽シーズンにもこのような列車が運転されるはずなので、それを待つことにしましょう。
十三(2011.5.15)
スポンサーサイト

テーマ : 鉄道 - ジャンル : 趣味・実用


関西大手私鉄トラックバック(0)|

≪前の記事 長野電鉄2000系貸切運転
≫次の記事 阪急「レールウェイフェスティバル2011」②阪急ミュージアム

トラックバック

ブログ TOP


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。