現在の時刻(JST)

プロフィール

道楽

Author:道楽
現在、過去の話題も追加していますので、バックナンバーもご覧になってみてください。

ご来訪有難うございます。

見えにくい方はこちらで

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ

:スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告

349:阪急「未来のあかり号」

2011/03/26 (Sat) 19:05
 阪急では、神戸線に増備された9000系9002Fの照明装置にLEDが採用され、同編成に省エネをアピールするラッピングを行い、「未来のあかり号」として、12月19日から運転を開始しました。
 
 そういうわけで、30日に撮影しに行ったのですが、画像の通り見事にかぶられました。ラッピングが先頭部分だけなのが不幸中の幸いでした。
神崎川(2010.12.30)

 次に撮り直しに行こうとしたのですが、意外にも神戸線の最新鋭であるにも関わらず、運用に入っていないことが多く、諦めて帰ること2回、ラッピングは3月31日までなので、焦りだした頃にようやく撮影できました。
園田(2011.3.26)

 この日は各停運用でしたが、梅田からも三宮からも、案外戻ってくるのが早いですね。
芦屋川~岡本(2011.3.26)

 ラッピング部分を見ると、デザインは新しいですが色合いは京都線で以前走っていた「カーボン・ニュートラルトレイン摂津市駅号」と同じように見えます。
王子公園(2011.3.26)

 実際に乗ってもみましたが、LED照明は暗いと聞いていたものの、昼間だったためか、それほど薄暗くは感じませんでした。
王子公園(2011.3.26)
スポンサーサイト

テーマ : 鉄道 - ジャンル : 趣味・実用


関西大手私鉄トラックバック(0)|

≪前の記事 長野電鉄2000系A編成さようなら運転
≫次の記事 台湾 列車リレー

トラックバック

ブログ TOP


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。