現在の時刻(JST)

プロフィール

道楽

Author:道楽
現在、過去の話題も追加していますので、バックナンバーもご覧になってみてください。

ご来訪有難うございます。

見えにくい方はこちらで

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ

:スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--

スポンサー広告

328:南海「サザン」25周年

2010/11/03 (Wed) 23:28
 南海本線の特急「サザン」が11月1日で登場25周年を迎え、記念行事の一環として、1日から12月31日まで2編成(10906F、10907F)にヘッドマークが掲出されています。
岸里玉出~粉浜間(2010.11.3)

 「サザン」10000系は今では通勤車との併結運用しかないため、このマークは和歌山市側にのみ付いています。私が撮影に行った日は運のいいことに、2編成が連続してやってきました。
岸里玉出~粉浜間(2010.11.3)

 その他、全編成のドア横に、ヘッドマークとほぼ同じデザインのステッカーが貼られています。
(2010.11.3)

 25周年記念行事は、鉄道ファンが喜びそうなのはこれだけで、他には和歌山の観光ツアーなどが行われますが、できればせめて1編成でも登場当時の塗装に復元してくれると更に注目を集めたのではないかと思います。
 登場当時は今までの南海電車とは全く違うスタイルと、通勤車を併結して自由席車にするという斬新さ?(電車好きの友人の間では賛否両論に分かれましたが)で結構話題になった「サザン」、これからも頑張ってほしいものです。

テーマ : 鉄道 - ジャンル : 趣味・実用


関西大手私鉄トラックバック(0)|

≪前の記事 神戸電鉄701+サホ+クホ貸切運転
≫次の記事 明延「一円電車まつり」(続)

トラックバック

ブログ TOP


