現在の時刻(JST)

プロフィール

道楽

Author:道楽
現在、過去の話題も追加していますので、バックナンバーもご覧になってみてください。

ご来訪有難うございます。

見えにくい方はこちらで

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ

:スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告

32:GW電車道楽②江ノ電新500形

2006/05/13 (Sat) 21:02
最近、関東方面へ行くと、特に何があるというわけでもなく必ず江ノ電に立ち寄っているのですが、今回は3月27日にデビューした新車500形を見に、5月4日に訪ねてきました。
峰ヶ原信号場~七里ヶ浜間にて

 車体デザインは3年前に引退した先代500形をイメージしたものだそうですが、私には「言われてみればそんな感じがする」程度でした。それでも、「レトロ電車」10・20形ほどに気負っていない分、親しみが持てました。乗ってもみたのですが、ゴールデンウィークの江ノ電に乗ること自体が無謀な行為で予想通りの大混雑、乗り心地を確かめるどころではなかったです。
江ノ島で20形(左)と離合する500形(許可を得て撮影)

 江ノ電では4月1日から、1001-1051が新しいラッピング電車”SKIP号(Shonan,Kamakura,Infomation,Promotionの頭文字)”になり、車体には今はなき600形が描かれています。車内は沿線の名所(神社仏閣)の案内で埋め尽くされており、乗車中に全てを読みきれないほどでした。
峰ヶ原信号場~七里ヶ浜間にて
スポンサーサイト

路面電車トラックバック(0)|

≪前の記事 GW電車道楽③鹿島鉄道と茨城交通
≫次の記事 GW電車道楽①琴電760貸切運転

トラックバック

ブログ TOP


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。