現在の時刻(JST)

プロフィール

道楽

Author:道楽
現在、過去の話題も追加していますので、バックナンバーもご覧になってみてください。

ご来訪有難うございます。

見えにくい方はこちらで

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ

:スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告

307:近鉄南大阪線のPL花火対応

2010/08/01 (Sun) 22:56
 近鉄南大阪線では毎年8月1日のPL花火大会の際、特別ダイヤが組まれます。
 藤井寺止まりの普通が河内長野へ延長される他、富田林行きの8連準急が10分間隔で運転されます。日中の南大阪線で8連がどれも混雑というのも、年に一度とはいえ異様な光景です。
今川(2010.8.1)

 8連は4+4、5+3の他にブツ8もバンバン走り、まさに使える車両フル稼働です。
今川(2010.8.1)

 そんな中、今年は大阪阿部野橋発富田林行き臨時特急「PL花火芸術号」が運転されました。私も友人に教えられて行ったのですが、「さくらライナー」26000系の重連とあって、結構同業者を見かけました。
今川(2010.8.1)
 「さくらライナー」は平日朝ラッシュ時の上りに重連運用がありますが、下りで前パン重連はこういう機会でもないと見れないうえ、来年春には外観・内装ともリニューアルされることになっているので、いつにもまして注目度が高かったようです。
スポンサーサイト

テーマ : 鉄道 - ジャンル : 趣味・実用


関西大手私鉄トラックバック(0)|

≪前の記事 銚子電鉄2000形登場
≫次の記事 京阪ミュージアムトレイン

トラックバック

ブログ TOP


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。