現在の時刻(JST)

プロフィール

道楽

Author:道楽
現在、過去の話題も追加していますので、バックナンバーもご覧になってみてください。

ご来訪有難うございます。

見えにくい方はこちらで

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ

:スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告

301:阪堺 天王寺~浜寺直通運転再開1周年記念貸切電車

2010/07/03 (Sat) 21:23
 7月3日、日本路面電車同好会関西支部主催の阪堺電車モ161形貸切に参加してきました。
 昨年7月4日に運行系統を変更し、天王寺駅前~浜寺駅前間直通電車が復活して1周年を迎えるのを記念してのもので、トップナンバーのモ161が充当されました。
宿院~寺地町間(2010.7.3)

 運転区間は我孫子道~浜寺駅前~天王寺駅前というもので、途中、御陵前からも乗車可能とのことだったので、浜寺行き(上の写真)を撮影した後、御陵前から乗り込みました。
 非冷房車ですが、当日の天気が雨模様だったので、それほど暑く感じずにすみました。
東湊~御陵前間(2010.7.3)

 同好会Kさんの力作ヘッドマーク。
(2010.7.3)

 復路の我孫子道では30分ほど入庫し、撮影会となりました。モ161形は物の見事に全車が車庫に押し込められていました。
我孫子道車庫(2010.7.3)

 復路は阿倍野で下車可能でしたが、我孫子道を出たあたりから本格的に雨が降り始め、写真はこれでお仕舞いとなりました。晴れていたら、天王寺から折り返してくる回送が順光で撮れたのですが…。
阿倍野(2010.7.3)

スポンサーサイト

テーマ : 鉄道 - ジャンル : 趣味・実用


路面電車トラックバック(0)|

≪前の記事 阪堺荒川線?
≫次の記事 水間鉄道 関西電力ヘッドマーク

トラックバック

ブログ TOP


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。