現在の時刻(JST)

プロフィール

道楽

Author:道楽
現在、過去の話題も追加していますので、バックナンバーもご覧になってみてください。

ご来訪有難うございます。

見えにくい方はこちらで

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ

:スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告

287:特急「まほろば」

2010/04/18 (Sun) 21:32
 JR西日本では、奈良デスティネーションキャンペーンの一環として、4月1日と4~6月の土休日に新大阪~奈良間で臨時特急「まほろば」を運転しています。
 いつもは私の趣味傾向からJRのこの手の列車には興味を持たないのですが、普段は特急の走らない関西本線に運転されることと、どうせ「臨時」幕くらいでお茶を濁すだろうと思っていたらイラスト入りの幕が用意されたので、近場ということもあって撮影に出かけました。

 車両は日根野電車区の381系、幕が見えなければ「大和路ライナー」と同じですが、乗車には特急料金が必要です。次回は一度乗ってみたいと思います。
平野~加美間(2010.4.18)

 この他、関西本線では奈良デスティネーションキャンペーンのヘッドマークが一部の列車に取り付けられており、「まほろば」を待つ間にこちらも撮影してきました。
(2010.4.18)

平野~加美間(2010.4.18)

 201系は取り付け金具の都合か、マークの位置が少しずれているような気がしますが…。
平野~加美間(2010.4.18)

 JRの話題といえば、大阪環状線と関西本線で103系のやり取りをした結果、オレンジとウグイスの混色編成が2本登場したのですが、そのうち関西本線にいた1本が阪和線に転属してきました。
 偶然撮影できたのでとりあえずアップしておきますが、またまともな写真が撮れ次第、改めてアップしたいと思います。
堺市(2010.4.18)
スポンサーサイト

テーマ : 鉄道 - ジャンル : 趣味・実用


たまにはJRもトラックバック(0)|

≪前の記事 伊賀鉄道 202F
≫次の記事 阪急「カーボンニュートラル・トレイン摂津市駅号」

トラックバック

ブログ TOP


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。