現在の時刻(JST)

プロフィール

道楽

Author:道楽
現在、過去の話題も追加していますので、バックナンバーもご覧になってみてください。

ご来訪有難うございます。

見えにくい方はこちらで

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ

:スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--

スポンサー広告

283:花より電車②JR阪和線山中渓駅

2010/04/04 (Sun) 21:19
 京都の次は、これも有名な阪和線山中渓駅に行ってみました。いわば大阪府を縦断する形になり、かなり時間がかかりましたが、太陽が山に隠れた後も満開の桜は見応えがありました。
山中渓(2010.4.4)

 普段は無人駅の山中渓もこの時期は係員が配置され、快速の一部が臨時停車します。
和泉鳥取~山中渓間(2010.4.4)

 ホームには同業者の他にも「にわか撮り鉄」が何人もおり、そのせいかホームで列車確認している駅員さんが「あと3分で上りの『くろしお』が通過しまーす。」などと教えてくれる(もちろん安全のためでしょうが)ので、上下とも効率よく撮影できました。ありがたいことです。
山中渓(2010.4.4)

 しかし、ここでも電車を待つおばちゃんが「ちょっと『撮り鉄』していこか。」と、携帯電話(動画ではない)で走ってくる電車を撮影しようとしているのには驚きました。結果は見ていませんが、満足いく仕上がりになったのかどうか…。

山中渓(2010.4.4)
スポンサーサイト

テーマ : 鉄道 - ジャンル : 趣味・実用


たまにはJRもトラックバック(0)|

≪前の記事 台湾 レア車両・列車を追って
≫次の記事 花より電車①嵐電北野線鳴滝~宇多野間

トラックバック

ブログ TOP


