現在の時刻(JST)

プロフィール

道楽

Author:道楽
現在、過去の話題も追加していますので、バックナンバーもご覧になってみてください。

ご来訪有難うございます。

見えにくい方はこちらで

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ

:スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--

スポンサー広告

270:伊賀鉄道860系貸切運転

2010/02/21 (Sun) 23:21
 伊賀鉄道では貸切電車の運行を随時受け付けていますが、2月20日に知人が撮影用に863Fをチャーターするのに参加させてもらいました。
 集合場所の上野市に行く前に、行きがけの駄賃に撮影した867Fです。しばらく休車状態が続いていましたが、昨年末頃に復帰しました。恐らく、レール塗油器が付いているからではないかと思います。
伊賀神戸~比土間(2010.2.20)

 貸切電車の運転時刻は決まっていて、ダイヤグラム(ホームページからダウンロードできます。)にも記載されています。それによると、猪田道で列車交換のために長時間停車するので、待っていると862Fとの交換でした。
猪田道(2010.2.20)

 撮影名所の上林を行く863Fです。近鉄時代の「貸切」円板(近鉄時代の物で、参加者の所有物です)がいい感じです。私が通学で伊賀線を使用していた頃、861~863Fが入線してきましたが、そのときの試運転を思い出します。
 これに近鉄伊賀線時代の方向板を付けられたら…と思うのですが、伊賀鉄道さんによると、旅客の誤乗防止のため、貸切列車に通常の営業列車の方向板は出せないとのことでした。
比土~上林間(2010.2.20)

テーマ : 鉄道 - ジャンル : 趣味・実用


地方私鉄トラックバック(0)|

≪前の記事 名鉄7700系最後の貸切運用
≫次の記事 名鉄7700系さようならヘッドマーク

トラックバック

ブログ TOP


