現在の時刻(JST)

プロフィール

道楽

Author:道楽
現在、過去の話題も追加していますので、バックナンバーもご覧になってみてください。

ご来訪有難うございます。

見えにくい方はこちらで

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ

:スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告

261:阪堺「171保存会」新年会貸切電車'10

2010/01/30 (Sat) 23:18
 今年も近畿車輛「171保存会」による新年会貸切電車が1月30日に運転されました。使用車両は言うまでもなくモ172です。まずは我孫子道から天王寺駅前に向かう回送電車から撮影しましたが、この時点でヘッドマークが取り付けられ、方向幕も「貸切」になっていました。パンタ側をまともに撮れるのはこのスジだけなので、助かります。
住吉~神ノ木間(2010.1.30)

 昨年はヘッドマークは1枚だけでしたが、今年は前後とも付けたいということで、反対側は以前に使用していた小型角板が再び取り付けられていました。
住吉~神ノ木間(2010.1.30)

 さて、本番の浜寺駅前行きを見ると、ヘッドマークが前後逆になっていました。天王寺駅前で長めに停車した間に取り替えたようです。
綾ノ町(2010.1.30)

 今年は浜寺駅前での折り返し時間が少ないので、南海本線で追いかけることはせず、そのまま折り返しの我孫子道行きを待つことにしました。どこで撮っても逆光です。
東湊~御陵前間(2010.1.30)

 後追いで撮ると綺麗なのですが。
御陵前(2010.1.30)
(この貸切はご好意で情報を頂いて撮影しているもので、私自身は近畿車輛や保存会とは何の関係もありません。部外には非公開のモ171保存車、公開してもらえないでしょうか…。)
スポンサーサイト

テーマ : 鉄道 - ジャンル : 趣味・実用


路面電車トラックバック(0)|

≪前の記事 水間鉄道 初詣ヘッドマーク
≫次の記事 台湾 台湾鉄路を撮影

トラックバック

ブログ TOP


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。