現在の時刻(JST)

プロフィール

道楽

Author:道楽
現在、過去の話題も追加していますので、バックナンバーもご覧になってみてください。

ご来訪有難うございます。

見えにくい方はこちらで

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ

:スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告

25:近鉄けいはんな線

2006/04/02 (Sun) 23:59
 3月27日に開業した近鉄けいはんな線(生駒~学研奈良登美ヶ丘間8.6km)は、開業が年度末の月曜日だったこともあり、すぐには乗りに行けず、1週間後の4月2日にようやく初乗りを果たしました。
 日中は2本に1本がけいはんな線直通(他は生駒止まり)で、直通電車に乗り遅れた私は16分待って次の電車まで待ちましたが、生駒を過ぎると案の定車内はガラガラ…と思いきや、結構乗客がいたのが意外でした。各駅で降りてみると、駅前には住宅地が既に広がっており、これらの地域からバスで近鉄奈良線の駅へ向かっていた人々が、こちらへシフトしてきたのでしょう。
学研北生駒駅に進入する7000系

 開業を記念して、近鉄7000・7020系の全編成(ラッピング電車になった7004・7121Fを除く)に記念ステッカーが貼られ、3か月間運転されます。この他、奈良線のシリーズ21の一部(5820・9820系)にも異なるデザインのステッカーが貼られています。
 ちなみにけいはんな線各駅でも他の近鉄線の駅と同じく硬券入場券が発売されており、手書きの補充乗車券も常備されています。
スポンサーサイト

関西大手私鉄トラックバック(0)|

≪前の記事 台湾鉄路局EMU100系電車
≫次の記事 和歌山電鐵貴志川線開業

トラックバック

ブログ TOP


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。