現在の時刻(JST)

プロフィール

道楽

Author:道楽
現在、過去の話題も追加していますので、バックナンバーもご覧になってみてください。

ご来訪有難うございます。

見えにくい方はこちらで

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ

:スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告

247:養老鉄道"The dreams of children"

2009/12/06 (Sun) 23:49
 養老鉄道では11月29日から12月13日まで、昨年に引き続きイルミネーション電車を運転しています。沿線の神戸町のイベントに協賛してのもの(飾りつけも神戸町の青年団体が行っている)で、今回は「The dreams of children」”子供たちの夢をのせて未来へ”というテーマが付いています。
 昨年は3両編成の大垣方1両だけの装飾でしたが、今年は2両編成(613F)の2両とも装飾されています。点滅するので、撮影の際はシャッターチャンスに苦労します。

大垣(2009.12.6)

 この電車の運用は神戸町のホームページで公開されています(なぜか養老鉄道のホームページでは一切告知されていません)。大垣を境に桑名方面と揖斐方面を交互に走るようで、私には大垣駅停車中の桑名行きを撮影するのが都合がいいのですが、列車の特徴が特徴なだけに、運用時刻によっては帰宅が非常に遅くなってしまうので、毎日走るといえども訪問するのは時刻表を確認してからでないと、とてもできません。
スポンサーサイト

地方私鉄トラックバック(0)|

≪前の記事 伊賀鉄道200系登場(近鉄バスツアー)
≫次の記事 北大阪急行開業40周年

トラックバック

ブログ TOP


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。