現在の時刻(JST)

プロフィール

道楽

Author:道楽
現在、過去の話題も追加していますので、バックナンバーもご覧になってみてください。

ご来訪有難うございます。

見えにくい方はこちらで

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ

:スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--

スポンサー広告

235:名鉄「三河湾号」

2009/08/09 (Sun) 21:31
 名鉄では「ありがとうパノラマカー第6弾イベント」として、8月8~9日に「三河湾号」が運転されました。今度の運転区間は豊明~本宿~新安城~蒲郡~豊明という長大なもので、西尾・蒲郡線内のみで撮影するなら時間に余裕ができるので、近鉄を撮影してから西尾線に向かいました。
 
 一度行ってみたかった矢作川鉄橋を渡る7011Fです。超有名撮影地だけあって、予想通り三脚の放列ができていましたが、川沿いなので直前に行っても余裕で場所を確保できました。
米津~桜町前間(2009.8.9)

 蒲郡駅まで追いかけていきました。この駅に入線するのもこの日が最後です。
蒲郡(2009.8.9)

 当然ながらとんでもない人混みで、ヘッドマークのアップを撮ってすぐに先発の電車で引き返しました。
(2009.8.9)

 折り返しの豊明行きは「ミュージックホーン豊明」となりました。これも蒲郡線らしいところということで、西浦~子供の国間に来てみましたが、線路際まで来ていた海が埋め立てられたり、背景にマンションが建ったりと、想像していたのとはやや違う場所でした。線路脇の護岸壁跡?で雰囲気は出ていると思うのですが。
西浦~子供の国間(2009.8.9)
スポンサーサイト

関西大手私鉄トラックバック(0)|

≪前の記事 台湾 「英國婆仔」健在
≫次の記事 近鉄「納涼特急サマーライナー」

トラックバック

ブログ TOP


