現在の時刻(JST)

プロフィール

道楽

Author:道楽
現在、過去の話題も追加していますので、バックナンバーもご覧になってみてください。

ご来訪有難うございます。

見えにくい方はこちらで

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ

:スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--

スポンサー広告

229:嵐電「江ノ電号」

2009/11/22 (Sun) 00:06
 京福電車(嵐電)に乗ると、四条大宮駅に「江ノ電沿線新聞」が置いてあります。観光地の電車同士仲がいいんだなぁと思っていると、10月14日に両社が姉妹提携を結び、その記念として「江ノ電号」が走り出しました。
山ノ内~西大路三条間(2009.11.21)

 使用されているのはモボ631で、2011年3月末まで運転されます。江ノ電と嵐電ではよく似た塗色なので、インパクトはないだろうと思っていましたが、江ノ電の方が明るい分、かなり目立ちます。
 ちなみに、江ノ電でも「嵐電号」(嵐電カラーに塗ってある)が登場しており、こちらも近いうちに見に行きたいと思っています。
西大路三条(2009.11.21)

 この日、「江ノ電号」と連結されて「いたのは「化け電」、インパクト同士の編成です。こちらも、一般公募で入選した新しいヘッドマークが付けられていました。
西大路三条~西院間(2009.11.21)

 最近、嵐電を訪ねると、何か珍しいネタに出会うことが多いです。今回はモボ613の方向幕で、通常は行先ごとに回転させるところを「四条大宮-嵐山」と出しっぱなしになっていました。こういう幕があったのかと新鮮に思ったのですが、側面の方向幕が真っ白だったので、幕が故障して回せなくなったためかもしれません。
西大路三条(2009.11.21)

路面電車トラックバック(0)|

≪前の記事 さようなら名鉄7100系
≫次の記事 阪急6300系撮影会

トラックバック

ブログ TOP


