現在の時刻(JST)

プロフィール

道楽

Author:道楽
現在、過去の話題も追加していますので、バックナンバーもご覧になってみてください。

ご来訪有難うございます。

見えにくい方はこちらで

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ

:スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告

222:三岐鉄道北勢線「コスモス電車」

2009/10/03 (Sat) 22:34
 三岐鉄道北勢線では9月26日~10月25日に「コスモス電車」が運転されました。
 これは沿線の東員町でコスモス祭りが開かれるのに合わせてのものですが、私たちがコスモスだけを見に行くわけがなく、電車を見に行ってきました。

 待っている間に広告電車が来ました。相変わらず派手です。
西桑名~馬道間(2009.10.3)

 そしてやって来た「コスモス電車」、ヘッドマークの他に、窓ガラスなど車内にはコスモスのシールが貼られています。期待通り、200形でした。北勢線でこの手の電車には必ずと言っていいくらい、200形が使用されますが、近鉄時代に運用が限定されていたのに比べると、夢のようです。
馬道~西桑名間(2009.10.3)

 ヘッドマークはこんな感じです。
(2009.10.3)

 モ277側からも撮ってみましたが、200形が順光になる午前中なので、どこで撮っても面潰れになってしまいました。「コスモス電車」はもう1本、266Fもありますが、同行の友人によると、こちらは早朝のみの運用で入庫してしまったそうです。
東員~大泉間(2009.10.3)

 ここまで来たついでに、阿下喜駅にも寄ってみました。展示に向けて修復工事中のモ226にパンタを取り付けているところで、中京テレビの「遠くへ行きたい」という番組が取材に来ていました。
阿下喜(2009.10.3)

 さらに、折角だからコスモスと電車を一緒に撮ってみようということになり、狙ってみたのがこの結果。何とも中途半端な画像になってしまいました。慣れないことはするものではないと反省です。
楚原~大泉間(2009.10.3)

スポンサーサイト

地方私鉄トラックバック(0)|

≪前の記事 佐久間レールパーク訪問記
≫次の記事 紀州鉄道キハ603再訪

トラックバック

ブログ TOP


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。