現在の時刻(JST)

プロフィール

道楽

Author:道楽
現在、過去の話題も追加していますので、バックナンバーもご覧になってみてください。

ご来訪有難うございます。

見えにくい方はこちらで

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ

:スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--

スポンサー広告

218:名鉄パノラマカー遂に最終日

2009/08/30 (Sun) 23:03
 この数か月間、様々なイベントを濫発してきた名鉄7011Fですが、遂に8月30日をもって最終日を迎えました。この日でパノラマカー(7100・7700系を除く)は全車両が営業線上から姿を消してしまいます。最終運行は豊明~伊奈~本宿間で行われ、覚悟はしていましたが沿線は相当な人出でした。
新安城~宇頭間(2009.8.30)

 毎度のごとく、ヘッドマークのアップを撮ろうと本宿駅で退避中のところに行ったのですが、ご覧の通りの大混雑、結局、撮影は断念しました…。
本宿(2009.8.30)

 本宿から伊奈へ向かうところです。これでも、周囲には三脚の放列ができてすごいことになっていました。
名電長沢~名電赤坂間(2009.8.30)

 本宿駅では入庫回送列車の出発式が行われましたが、混雑すると分かっていて近づくのも何なので、往復とも名電赤坂で構えました。
名電赤坂~名電長沢間(2009.8.30)

 あれほど親しんだパノラマカーの最終運転も、こうしてあっけなく終わってしまいました。最後だというのに特別な感慨もなく、今までのイベント列車と同じような感覚で撮っていましたが、それだけに実感がなく、今でも名古屋に行くと普通にパノラマカーが走っているように思います。
 7011Fはこの後、築港線名電築港貨物駅に回送されて解体されるとのことですが、これまで十二分に楽しませてもらったパノラマカーには、本当に感謝あるのみです。

関西大手私鉄トラックバック(0)|

≪前の記事 養老鉄道ラビットカー復活
≫次の記事 伊予鉄道3000系登場

トラックバック

ブログ TOP


