現在の時刻(JST)

プロフィール

道楽

Author:道楽
現在、過去の話題も追加していますので、バックナンバーもご覧になってみてください。

ご来訪有難うございます。

見えにくい方はこちらで

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ

:スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告

188:名鉄パノラマカーイベント③「ヤングビーチ号」

2008/11/29 (Sat) 21:36
 名鉄パノラマカー(白帯7011F)イベント列車の第3弾は、11月29日の「ヤングビーチ号」で、大同町~内海間の運転です。今回は光線状態の悪い河和線を走るうえ、追い討ちをかけるように良い天気となりました。
 7011Fは今回、豊明から出庫してくるので、金山で折り返して大同町へ向かうことになります。案の定、金山で「ヤングビーチうつみ」の板を付けてきました。危うく被られるところでしたが、並び写真でごまかせました(^^;)
金山~神宮前間(2008.11.29)

 この回送の1本前には仕組まれたように1001F「パノラマSuper20周年記念」が来ました。
 7月8日の掲示開始から約5か月にして、ようやくまともに撮れました
金山~神宮前間(2008.11.29)

 回送の5分後の急行に乗ると、聚楽園でヤングビーチ号を追い抜きます。P6さようなら運転とまったく同じパターンです。この期に及んで、まだ撮影場所に迷っていましたが、高横須賀を過ぎてカーブすると、意外に順光になりました。
 というわけで、次の南加木屋で降りてカメラを構えました。危うく金山行き普通と被るところでしたが、普通の運転士さんが発車を若干遅らせてくれた(と思う)ので、撮影できました。今思い出しても感謝の念で一杯です。
高横須賀~南加木屋間(2008.11.29)

 例によって内海での撮影会はパス、さぁ折り返しの回送をどうしようと考えると(知多新線で撮りたかったのですが、光線状態がどこも悪いのです)、友人から7043Fが代走で弥富行き準急に入ると情報をもらい、回送どころではなくなりました。
 早速、鳴海で入線する7043F(前後~須ヶ口間のみ準急表示を出します)を撮影。私を入れても4人だけの平和な撮影でした。展望席にカメラが置かれていないパノラマカーを撮るのって、いつ以来でしょうか。
鳴海(2008.11.29)

 弥富から折り返しの東岡崎行き準急は既に情報が漏れたのか、展望席はカメラの列でした。
東枇杷島(2008.11.29)

スポンサーサイト

関西大手私鉄トラックバック(0)|

≪前の記事 名鉄パノラマカーイベント④「いなり号」
≫次の記事 名鉄パノラマカーイベント②「三河湾」

トラックバック

ブログ TOP


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。