現在の時刻(JST)

プロフィール

道楽

Author:道楽
現在、過去の話題も追加していますので、バックナンバーもご覧になってみてください。

ご来訪有難うございます。

見えにくい方はこちらで

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ

:スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告

187:名鉄パノラマカーイベント②「三河湾」

2008/11/24 (Mon) 22:35
 パノラマカーイベント列車の第2弾は11月24日の西尾・蒲郡線「三河湾」です。
 その前に、犬山線に定期運用のパノラマカーを撮影に行きました。名古屋方に7700系を併結する7041F、この時期になると、主だった撮影地には必ず同業者が誰かいるという状態になっていました。
徳重・名古屋芸大~大山寺間(2008.11.24)

 この日、朝は晴れていたのですが、蒲郡線への移動中に曇ってしまい、結局「三河湾」は無難に、東幡豆での定期列車との列車交換を撮ることにしました。蒲郡線は6000系2連によるワンマン運転が行われているので、7000系が入ることは今や、まずありません。
 今回の「三河湾」は桜井~蒲郡間での運転ですが、列車そのものは伊奈から回送されてくるものの、本線で撮影しても追いつけないため、しかたなくこの1シーンのみの撮影となりました。案外、先客が何人かいたので驚きました。
東幡豆(2008.11.24)

 今回も蒲郡駅での撮影会はパスし、折り返しの回送をどこで撮ろうかと考えているうちに、一駅だけ移動してこどもの国で降り、結局、愛知こどもの国の丘から俯瞰で撮ることになりました。
 晴れたら海をバックに景色がいいのでしょうが、待っている間についに雨が降り出し、線路近くの畑で焚き火をされるとあっては、風景的な構図はあきらめてアップで撮ることになりました。
西浦~こどもの国間(2008.11.24)

往生際悪く、やっぱり海を入れてもう一枚。
こどもの国~東幡豆間(2008.11.24)

 この日はこの後、寄り道もせずにまっすぐ帰りました。
スポンサーサイト

関西大手私鉄トラックバック(0)|

≪前の記事 名鉄パノラマカーイベント③「ヤングビーチ号」
≫次の記事 阪急 西宮~嵐山臨時直通電車

トラックバック

ブログ TOP


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。