現在の時刻(JST)

プロフィール

道楽

Author:道楽
現在、過去の話題も追加していますので、バックナンバーもご覧になってみてください。

ご来訪有難うございます。

見えにくい方はこちらで

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ

:スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告

17:伊豆急行「リゾート21」1次車さようなら運転

2006/03/19 (Sun) 21:21
 伊豆急行2100系「リゾート21」のうち、1次車(第1編成)が引退することになり、3月11・12・18・19日に行われました。

 運転区間は伊東~伊豆急下田~伊豆高原間で、まずは伊豆高原から伊東へ回送される1次車です。2004年に下田市開港150周年を記念して「黒船電車」となり、結局そのままの姿で引退を迎えました。
富戸にて


 今回のさようなら運転は乗車に事前申込は不要で、一般乗客は誰でも乗れたので、見ていると乗客のほとんどが鉄道には興味のなさそうな観光客でした。また天気がよくないこともあって、駅はともかく沿線の撮影ポイントで鉄道ファンに会うことはありませんでした。
伊豆稲取~片瀬白田間にて


 運転終了後は、伊豆高原電車区で2代目「黒船電車」となる4次車や、入換用として残る100系103と並んでの撮影会が行われました。
伊豆高原電車区での撮影会
スポンサーサイト

地方私鉄トラックバック(0)|

≪前の記事 東急世田谷線300形
≫次の記事 さようなら急行「かすが」

トラックバック

ブログ TOP


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。