現在の時刻(JST)

プロフィール

道楽

Author:道楽
現在、過去の話題も追加していますので、バックナンバーもご覧になってみてください。

ご来訪有難うございます。

見えにくい方はこちらで

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ

:スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告

147:ポートライナー「IKEA号」

2008/04/29 (Tue) 22:25
 ポートライナーでは、南公園駅前に4月14日開業する「IKEA」(スウェーデンの家具店)のPRのため、4月1日から5月6日までラッピング列車「IKEAホームファニッシングライナー」を運転しています。
 見に行った友人Eさんから「あれは凄い」と聞き、4月も終わりになって私も見てきました。
中公園~市民病院前間(2008.4.26)

 三宮駅には運行時刻(日中に大体40分間隔で運行、月・木曜日は検査運休とのことですが、GW期間中は毎日運転されます。)が貼り出してあったので、追跡は簡単でしたが、確かに最初に目にしたときは、あまりのどぎつさに目を疑いました。広告としては効果てきめんですね。
中公園~ポートターミナル間(2008.4.26)

 撮影も乗車も済ませて、三宮から折り返してきたところを何気に上から見ると屋根上にも広告が…。高層マンションの合間を縫って走る路線なので、見下ろされることも見越してのことだと思いますが、これを撮るために一周してくるのをもう一度待つ羽目になりました。
中公園(2008.4.29)

 インパクトが強いのは車内も同じで、内装が全てIKEAの商品に変わっていました。しかも1両ごとに配色が異なる芸の細かさ、ショールームを兼ねているということでしょうか。カーテンには値札が付いていました。
三宮停車中(2008.4.29)

 三宮停車中の車内では記念撮影する人のフラッシュが何度か光り、「車内で撮影される方は他のお客様のご迷惑にならないよう…」とアナウンスが流れる始末でした。
三宮停車中(2008.4.29)
スポンサーサイト

地下鉄・新交通システムトラックバック(0)|

≪前の記事 琴電 GW旧型車特別運転
≫次の記事 伊賀鉄道「鉄道博覧会in伊賀2008」

トラックバック

ブログ TOP


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。