現在の時刻(JST)

プロフィール

道楽

Author:道楽
現在、過去の話題も追加していますので、バックナンバーもご覧になってみてください。

ご来訪有難うございます。

見えにくい方はこちらで

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ

:スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--

スポンサー広告

136:試運転中のJRおおさか東線

2008/02/29 (Fri) 18:33
 3月15日に開業するJRおおさか東線(久宝寺~放出間)の試運転電車を撮影してきました。
 試運転は12月19日から夜間、29日からは10~16時頃に、約20分間隔で運転されています。久宝寺駅がでは軽に撮影できるというので、行ってきました。

 最初に来たのは103系。せっかくの新線なのに、開業後の運用車両がこれかと思うと物足りなくも思いますが、関西本線では103系が残り少なくなっているので、案外貴重かもしれません。
新加美~久宝寺間(2008.2.17) 

 次いで223系。前パンの新造車4連で、試運転列車の中では最も新しい線路に似合っていると思います。試運転だけではなく、開業後に設定される直通快速にも使用してほしいものです。
新加美~久宝寺間(2008.2.17)

 最後に201系。恐らく主力車両になるでしょう。なぜかこれだけ方向幕が「試運転」ではなく「回送」でした。
新加美~久宝寺間(2008.2.17)

 この3編成で試運転列車が回っていますが、久宝寺駅では関西本線の列車との並びも見られ、このように様々な組合せが撮影できました。
久宝寺(2008.2.17)

久宝寺(2008.2.17)

たまにはJRもトラックバック(0)|

≪前の記事 嵐電モボ301復活イベント
≫次の記事 和歌山市行きこうや号

トラックバック

ブログ TOP


