現在の時刻(JST)

プロフィール

道楽

Author:道楽
現在、過去の話題も追加していますので、バックナンバーもご覧になってみてください。

ご来訪有難うございます。

見えにくい方はこちらで

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ

:スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--

スポンサー広告

134:阪神西大阪線

2008/02/22 (Fri) 18:38
 普段はあまり話題にならない阪神西大阪線ですが、来年春の難波延長で大きく変貌するのは間違いないので、今の姿を記録しておこうと度々撮影に行っています。
 個人的には、早く難波まで伸びてきてほしいのですが…。

 現在の終点、西九条行きは恐らくなくなると思われるので、メインに撮ってみました。
千鳥橋~西九条間(2008.2.19)

 この日は青胴車・赤胴車が1本ずつ入っていました。この低屋根の7800系も、通常は西大阪線でしか見られません。現在、橋梁工事のため千鳥橋~伝法間が単線化されており、急カーブの上にポイントを設けたので、千鳥橋駅のホームから見ると、面白い構図になりました。
千鳥橋~伝法間(2008.2.19)

 日中の西大阪線は3本運用で、もう1本は最新鋭の1000系でした。2連×2本での運用ですが、難波開業後は増結用になると思われ、前パン側(尼崎側)が見られなくなるかもしれないので、「西九条」の行先表示とともに、今のうちに一番撮っておいた方がいいのはこの編成かもしれません。
千鳥橋~西九条間(2008.2.19) 

 しかし、液晶の行先表示の文字を判るように写し込むのは大変ですね。
スポンサーサイト

関西大手私鉄トラックバック(0)|

≪前の記事 和歌山市行きこうや号
≫次の記事 京阪石坂線「春待ち灯り号」

トラックバック

ブログ TOP


