現在の時刻(JST)

プロフィール

道楽

Author:道楽
現在、過去の話題も追加していますので、バックナンバーもご覧になってみてください。

ご来訪有難うございます。

見えにくい方はこちらで

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ

:スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告

127:近鉄バスツアー その3(山陽電鉄・別府鉄道)

2008/01/21 (Mon) 23:56
 厄神駅からバスで向かった先は山陽電鉄の加古川鉄橋。ここでしばらく山陽電車を撮影するはずが、更に激しくなった雨のために3~4本程度撮っただけで切り上げることになりました。バスに戻ると上半身ずぶ濡れでした。
高砂~尾上の松間(2008.1.20)

 代わりに、ということで、近くの播磨町郷土資料館に保存されている別府鉄道の車両を見学しに行きました。別府鉄道は昭和59年に廃止されましたが、ここには土山線で使用されていたDC302とハフ5が保存されています。
播磨町郷土資料館(2008.1.20)

 撮影には柱が少々邪魔なものの、上屋が設けられていて保存状態はかなり良好です。
播磨町郷土資料館(2008.1.20)

 ハフ5の車内も見学させてもらいました。今でこそ綺麗に整備されていますが、現役当時は恐らく凄い乗り心地だったのだろうと思います。それでも、もし今も残っていたら大喜びで乗りに来ていたでしょう。
播磨町郷土資料館(2008.1.20)

 というわけで、無事に全行程を終えました。
スポンサーサイト

地方私鉄トラックバック(0)|

≪前の記事 阪堺 近畿車輛「モ171保存会」貸切
≫次の記事 近鉄バスツアー その2(北条鉄道・三木鉄道)

トラックバック

ブログ TOP


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。