現在の時刻(JST)

プロフィール

道楽

Author:道楽
現在、過去の話題も追加していますので、バックナンバーもご覧になってみてください。

ご来訪有難うございます。

見えにくい方はこちらで

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ

:スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--

スポンサー広告

122:国電色の秩父鉄道1000形

2007/11/25 (Sun) 21:41
 秩父鉄道1000形(元国鉄101系)が国電色に塗り替えられて、狂喜したファンの方は多いと思いますが、このほどようやく3色揃ったので、3本目のカナリアイエローのお披露目となる11月24日に行ってきました。

 まずはスカイブルーの1001F。京浜東北線とか言われていますが、青で短い編成だと私には富山港線の73系(実物は見たことないですが)に見えて仕方ありませんでした。当たらずとも遠からずだと思いますが…。
武州荒木~新郷間(2007.11.24)

 熊谷にて出番を待つオレンジバーミリオンの1011Fとカナリアイエローの1012F。左の急行「秩父路」用6000形(元西武101系)も初対面ですが、もう少し後ろに下がってくれてたら…(笑)
熊谷(2007.11.24)

 1000系の前にやってきた「パレオエクスプレス」も当然撮影。撮影場所の親鼻は駅を出てすぐ上り坂になるので、煙をよく吐いていい感じです。
親鼻~皆野間(2007.11.24)

 急行「秩父路」でやってきた6000形。前に来たときは先代の3000形だったので、もう何年来てなかったのか思い出せません。
皆野~親鼻間(2007.11.24)

 まず来たのはオレンジの1011F。前パンがかっこいいです。武蔵野線とか中央線とか言われてますが、私には桜島線です(我ながら素直じゃないなぁ)。
親鼻~皆野間(2007.11.24)

 今日の主役、カナリアの1012Fは熊谷発影森行き臨時急行となって来ました。実は先に行ったオレンジと三峰口から帰ってくるブルーが黒谷で交換している間に、このイエロー臨急が横を通過する(つまり3色揃う)ので行ってみたところ、既に人だかりやし秩父鉄道もそれを見越してロープを貼ってあるので更に撮りづらいしで、諦めてこの場所に来ましたが正解でした。
親鼻~皆野間(2007.11.24)

  秩父色の1004Fも来ました。12編成もあるなら、この3色の他にウグイス色も塗ってほしかったと思います。関東ではウグイスの101系は存在していませんでしたが。
親鼻~皆野間(2007.11.24)

 秩父は距離が長いので移動に時間がかかり、カット数が稼げませんでしたが天気もよく、充実した1日でした。

地方私鉄トラックバック(0)|

≪前の記事 函館市電のササラ電車
≫次の記事 南海高野線「こうや花鉄道」

トラックバック

ブログ TOP


