現在の時刻(JST)

プロフィール

道楽

Author:道楽
現在、過去の話題も追加していますので、バックナンバーもご覧になってみてください。

ご来訪有難うございます。

見えにくい方はこちらで

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ

:スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告

109:南海色の阪堺電車

2007/11/18 (Sun) 22:41
  大阪近辺では鉄道喫茶が増殖しておりますが、阪堺電車我孫子道電停の近くにもできたそうで、阪堺モ165・170がそのPR塗装となって10月12日から運行開始しました。
 さすが「その手」の店が手がけるだけあって、よく見ると南海電車の旧塗装になっています。ちなみに阪堺でこの色が塗られたことはありませんが、結構似合ってますね。
 運良く上町線でモ165が撮れましたが、この日は上町線はこれとモ167のみ、阪堺線では旧型の運用はありませんでした。冷房不要の時期ならいつでも走っているというわけではなさそうです。
住吉(2007.11.18)

 前日にもモ165か170を撮りに来て空振りに終わっているのですが、その際に見たモ701が「南紀白浜アドベンチャーワールド」のCMでパンダ電車になっていました。長崎や高知では珍しくないデザインですが、阪堺ではなぜか目をひいてしまいました。
住吉(2007.11.17)
スポンサーサイト

路面電車トラックバック(0)|

≪前の記事 南海高野線「こうや花鉄道」
≫次の記事 京阪「石坂線文化祭号」

トラックバック

ブログ TOP


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。