現在の時刻(JST)

プロフィール

道楽

Author:道楽
現在、過去の話題も追加していますので、バックナンバーもご覧になってみてください。

ご来訪有難うございます。

見えにくい方はこちらで

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ

:スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告

176:名鉄 P6さようなら運転

2008/09/14 (Sun) 23:46
 名鉄では9月14日にP6(パノラマカー6両編成)で予備車として最後まで残っていた7007Fのさようなら運転が行われました。運転区間は金山~河和間往復でしたが、予想通りの大混雑で、しかも光線状態のあまりよくない区間ばかり走るため、撮影も一苦労でした。
 まずは金山~神宮前間で1本目の撮影ですが、光が正面まで回ってきたので、跨線橋から正面がちに撮ってみたところ、、展望席にずらりと並ぶビデオカメラまで写り込んでしまいました。
金山~神宮前間(2008.9.14)

 後続の特急で追い抜かし、知多半田でもう1回撮影できました。
半田口~知多半田間(2008.9.14)
 
 問題は河和からの折り返しをどこで撮るかでした。沿線はどこもかしこも草だらけ、どうするどうすると考えている間に富貴まで来てしまいました。結局、逆光覚悟で駅入線を。周囲はそれはもう大変な混雑でした。
富貴(2008.9.14)

 ヘッドマークは往復で文字が異なるというものですが、こちらは復路のものです。 富貴での停車中にヘッドマークのアップを撮影するのは結構大変だったです。
富貴(2008.9.14)

 富貴から阿久比まで7007Fに乗車し、阿久比駅近くでカメラを構えました。ここでも草が…。特急待避後、駅を発車していく7007Fは、ミュージックホーンをずっと鳴らしっぱなしでした。危険だからではなくサービスでだと思いますが、それなら動画にしときゃよかった!と思ったのは私だけではないでしょう。何か1600系さようなら運転のときも同じことを言っていたような…。
阿久比~坂部間(2008.9.14)

スポンサーサイト

関西大手私鉄トラックバック(0)|

ブログ TOP


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。